2020-11

キャンプ道具

【キャンプギア】耳までカリッとI-WANOホットサンドメーカー

キャンプの朝食と言ったら、手軽に作れて食器も汚れないホットサンド。 各社、色々なホットサンドメーカーを販売していますが、筆者がおすすめしたいのはI-WANOのホットサンドメーカーです! 今回は、I-WANOのホットサンドメーカーの魅力についてお伝えします。
キャンプ道具

【初心者向け】冬キャンプで活躍するサーカスTCをおすすめする理由_アルパカストーブとの組合せで快適ソロキャンプ

サーカスTCを実際に使ってみて、冬キャンプでおすすめできる理由とここはちょっとどうかなと思った点をまとめてみたので、キャンプ初心者でこれからテントの購入を検討されている方参考になるかと思います。筆者もソロキャンプ2年目でサーカスTCの購入しました!実際に購入に至った経緯なども記載しておきますので、この記事を読んでいただいた方へのヒントになれば良いなと思います。
キャンプ道具

【キャンプギア】ニューアルパカストーブをサーカスTCで使ってみた!

今回は、冬キャンプ用の装備として購入した「ニューアルパカストーブ」をサーカスTCに入れて使ってみたので、使用感などについてレビューしていきます。 冬キャンプ用に石油ストーブの購入を検討されている方の参考になるように、アルパカストーブの使い方や、実際にテントで使った際に幕内の温度がどのように上昇したのかや、天板で料理をしてみた感想なども記載します。
キャンプ道具

【キャンプギア】ソロキャンプ用クッカー_アルミダッチオーブン

今回紹介するのは、テンマクデザインから販売されているアルミ製のダッチオーブン。 軽くて持ち運びが楽なので、ソロキャンプには最適の商品です! キャンプで実際に使ってみたので、使用感についてレビューしていきます。
キャンプ場

【キャンパーの聖地】道志の森キャンプ場_おすすめのキャンプ場

先日、キャンパーの聖地とも言われている「道志の森キャンプ場」へソロキャンプへ行ってきました。 さすがに山梨県で屈指のキャンプ場という事もあり、他のキャンプ場とは違った雰囲気のある素敵なキャンプ場でした。 筆者が行ったキャンプ場の中では間違いなくトップクラスのキャンプ場でしたので、紹介したいと思います。
キャンプ道具

【冬におすすめ】ナンガオーロラ600DX_寝袋レビュー_定価より2万円安く購入する方法

冬用のシュラフを探している方向けに、ナンガオーロラ600DXの詳細をレビューします。お得に購入できる情報も記載していますので、気になる方はご覧ください。