2020-08

キャンプ道具

【キャンプギア】キャリーカートって本当に必要?

キャンプを始めると色々と使いたい道具が増えていくもの。 オートサイトであれば車で運ぶこともできますが、駐車場から距離のあるキャンプ場では車とキャンプサイトを何往復もするなんて事もあります。 重たい荷物もキャリーカートがあれば1回で運ぶことができるため、ファミリーキャンプはもちろん、ソロキャンプでも1台持っていると便利ですよ。
キャンプ道具

【キャンプ道具】使いやすいガスストーブ_SOTOレギュレーターストーブ ST-310仕様レビュー

ソロキャンプで大活躍のガスバーナー(SOTOレギュレーターストーブ ST-310)組み合わせると便利な商品やOD缶のガスバーナーとの比較など、購入を検討している方向けにレビューをしていきます。
キャンプ道具

【キャンプギア】GoalZero次に来るマイクロLEDランタンはこれで決まり!LEDLENSER_ML4

昨今のキャンプブームでコンパクトなLEDランタンが注目されていますが、人気のLEDランタン(GOAL ZERO)の次に来るのはLEDLENSER(ML4)ではないでしょうか。これから人気が高まりそうなLEDランタンを購入したので、詳しくレビューをしていきたいと思います。
キャンプ道具

【2020年度改良版】DODライダーズバイクインテント_レビュー

ソロキャンプにおすすめのテント【2020年度改良版】DODライダーズバイクインテントを購入したので、テント購入で迷われている方の参考になるように詳しくレビューしていきます。